北総の季節の情景

これまでに無い猛暑の夏であったが 秋口の今となっても収まりがつかない のろのろ台風の影響もあるかも知れない でも 周りの風景は秋へと向かいつつある         
(撮影:2024.09.1.~3日の間) ( マウスオンで拡大出来ます )

 
種まき

種まき-農家では秋冬野菜の準備が始まった 畝にマルチ掛 ダイコンの播種をするのであろう

栗

-暑い中でも季節は進む 収穫の秋に向けて毬が大きくなった 

団地の小径

団地の小径-夏に思う存分伸びた木の草もここに来たくたびれた 秋の装いを始めようとする雰囲気が漂う 

日本近海波高し

日本国沿岸波高し-海上自衛隊下総基地では今日も訓練が続いている ご苦労さんです 

荻

-民家の庭先で人目を引きつける 秋の花

キバナコスモス

キバナコスモス-空き地に作られた畑に勢いよく育ち 所々の街角を飾る 

ヒメシバ ヒメシバ

ヒメシバ-道端では名前も意識しない様な雑草の群れが秋の季節に順応していた 

 
ドングリ ドングリ

ドングリ-コナラのドングリも目立つようになった